キャベツでダイエット

キャベツ ダイエットっていうのもあるみたいです。
みの もんたがお昼の時間にやっている「思いっきりテレビ」、いや「おもいッきりテレビ」だったかな、そこで取り上げられたみたいですね。
キャベツでダイエットっていったいどうするんだろう。

話はちょっとそれますが、実は我が家の愛犬はキャベツが大好物なんです。ダックスフントなんですが、短足の犬っていうのは(特にダックスフントは)体重が増えると腰にくるんですね。だから、あまり太らせてはいけない。
そこでうちではドッグフードは控え目に、足りない分はゆでたキャベツで補っているんです。

キャベツ ダイエットに話を戻します(笑)

番組のホームページによると、名古屋に住む少々太めのお医者さんが、キャベツを使ったダイエットでメタボリック症候群を克服したという、お医者さん自身の体験談のよう。
もちろんダイエット効果には個人差はあるんでしょうけど、医師がやって成功したなんていう話を聞くと、キャベツダイエットの効果の信ぴょう性は高まりそうですよね。

やり方のポイントとしては、まず小玉のキャベツを夕食の初めに生で1/6個食べる。
切り方はザク切りが効果的なんだとか。

毎日キャベツのザク切りだと、さすがに飽きるので、キャベツのダイエット効果の損失を少なくする調理法(レンジでチン! または他の生野菜を混ぜるなど)で乗り切るとか、さらにレモン果汁を調味料に加えるとか、いろんなことが書いてありました。

キャベツに加え、豚肉などのタンパク質を同時に摂取するのも大事なんだとか。

キャベツでダイエット、試してみようかな。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。